2003-01-01から1ヶ月間の記事一覧

「ダラー・ストア・マジック」

うひゅ〜〜〜〜と言うくらい寒いここNYの真中です。昨晩はマイナス25度(摂氏)。さすがに、これはちょっと異常な寒さでして、ちょっと気軽には外には出れない。私なんかは、スキーウェア着用でございます(笑)。それでも、寒いんだもん!! さて。本題に入…

お茶会に招待されちゃった

それは月曜日のことでした。「ミセス・スナイダー」と書かれた私宛のカードが届けられました。差出人は同じストリートに住む方から。でも、心当たりがないんです。「はて、どこかで会ったことがあるんだろうか?」 実は、私が今住んでいる家は、もうずいぶん…

冬、つらいこと

ここでの冬も3度目になって、からだも慣れてきたのか、また脂肪がついたこともあり、結構平気で過ごせている自分に驚いていますが。それでもやっぱり、寒いには寒い。特に過去の2年は暖冬といわれて、雪もそうたくさん降ったりしなかったのですが、今年は違…

久々のおいしい感動

なんせコートランド(ホーマー)ですからね。東京みたいに、なんでもおいしい物がすぐ食べられるなんて環境にはないわけです。なのに、私は食べること大好き人間。東京で仕事をしていた際には、スタッフたちといろんなモノを食べにつれていってもらったし、…

プレゼントのあり方

一年で一番あわただしい時期が過ぎ、また体調も復活し出して、やっとほっとできる感じのこの頃ですが。その、「一年で一番あわただしい」クリスマスを終えて、今年もまた思うことは同じ。「プレゼントって、そういうもん?」、ということ。というものですね…

元旦に寝込む私なのでした…。

クリスマス直後からのどが痛くなって、「ああ、これはやばいなぁ」と思ってはいたのですが。実は私は扁桃腺が弱く、風邪を引いたり、インフルエンザにかかったりする時は、必ずといっていいほど喉からくるのでした。それで、この時も、そのいやな前兆に気づ…