2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Dream car???

私の愛車のリヤワイパーが動かなくなったので、ディーラーへ行きました。待合室で3時間が経過して、携帯のゲームにも飽き飽きし、ぼーっと外を眺めていたら、この車がするーっとやって来たのです。かっちょええまず、顔がハンサムだわ。次はこれにするかな。

Godiva biscuits

チョコレートで有名なゴディバですが、ビスケットがとても美味しのです。 小ぶりなビスケットが12枚入りで8ドル位なので、決してお安くはありませんが、その価値はある味わいです。 写真のこれは、ラズベリークリーム入りでこれがまたゴディバのチョコレート…

sleep pattern

最近、Fitbitを愛用しています。 【日本正規代理店品】Fitbit One Black ブラック FB103BK-JP 出版社/メーカー: Fitbit 発売日: 2013/03/15 メディア: エレクトロニクス クリック: 2回 この商品を含むブログ (15件) を見る これは一体何者かといいますと、簡…

coffee station

キューリグのコーヒーメーカー、日本でも人気あるみたいですね。アメリカでもすっかり定番化し、いろいろな機種が出ています。我が家では毎日コーヒーを飲むのは私だけ、しかも基本は朝だけなので、ポットで抽出するコーヒーメーカーを使っているのですが、…

オートーミール

冬の間の朝食はオートミールが気に入っています。食物繊維が豊富なせいか、これを食べておくとお昼までお腹が空くことがありません。ただし「ミルクで煮て甘いシロップをかける」ような食べ方はちょっと苦手です。なので、「おじや」と同じ扱いにして調理し…

Happy Valentine's Day

前にも書いたかも知れませんが、アメリカのバレンタインは日本のそれと大きく違います。というか、恐らく、日本のバレンタインがちょっと他とは違ってるんだと思ってますが。アメリカのバレンタインは、男女の差別あまりなく、家族、友人、みんなと祝う「愛…

Waterlogue

私はiPhoneと iPadの利用者ですが、写真用とか、カレンダー類、あとはキャンディクラッシュくらいなもんで、あんまりいろんなAppとかダウンロードしたりとかせず、結構シンプルな感じで使っているんですが、先日、とても楽しいAppを見つけてしまいました。 …

ずっと極寒な日が続いていた時。 ガラージの窓ガラスに素敵な自然現象。 そう言えば、降ってくる雪を手のひらで受け止めると「雪の結晶」も見えますよ。

Reading Glasses

免許の更新が来ました。さすがはアメリカですからなんでもオンラインでできてしまうのが便利です。が、この場合は、古い写真を継続して使うことになるので、かれこれ10年前に撮った写真で、さらにまた10年という感じで、そのうち写真を見ても誰のことだかわ…