2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Trius Winery

ナイアガラを後にする前に最後に立ち寄ったのがこのワイナリーです。ナイアガラは凍ったブドウで作るアイスワインが有名なところですが、もちろん他のワインも生産されています。このワイナリーで、約45分のワイナリーツアーに参加しました。 レストランも…

Niagara on the lake

ナイアガラ二日目は、滝のある場所から車で20分ほど走ったところにある「ナイアガラオンザレイク」という町を訪れました。通りの両側にかわいらしい建物のレストランやスペシャリティショップが立ち並んでいる、まぁ、観光のためにあるような場所なんですが…

Niagara Falls

久しぶりにナイアガラへ出かけてきました。それも珍しく単身で一泊です。と言うのも、実は、タイの方と結婚してバンコク在住の高校時代の同級生から突然連絡があり、なんでも彼女の14歳になる娘さんがトロントの全寮制学校へ進学したため、しばらくトロント…

10miles run=16km

先週末は10マイル=16キロを走ってみました。気持ち的には大丈夫だったけど、最後の方はさすがに足が前に出ない感じがあったりして。走り終わってからは「ロボット」になった感じでした。 そして膝が痛い。。。これには困ってしまいます。 やっぱり長距離は…

Korean lunch

仲良し韓国人のお友達と久しぶりにおしゃべりランチ。彼女は本当にお料理が上手で、何から何までめっちゃおいしい~~。この日は「ちゃんぽん」でした。韓国でも日本と同じで「ちゃんぽん」って呼ばれていて、シーフードがたくさん入っているところまでは同…

Good morning

Dump cake

アメリカにはいろいろなケーキのレシピがありますが、ヨーロッパのものと大きく違って、ざっくばらんで、気軽に作れるってのがいいところです。このケーキはその名も「ダンプケーキ」、つまり「投げ込んで作るケーキ」です。基本のダンプケーキは、ベーキン…

Wasabi ginger

わさびとガリのコンビ味のポテトチップス。どんなんやろ?と思って食べてみたら、これが意外や意外いけちゃったりして。 ちゃんとわさびとガリの味が一緒にするんだな。