2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

妹ちゃんヴィヴィアンちゃんも可愛い〜〜

くだらない芸能ネタで申し訳ないですが。 ブラッド&アンジー御一行が、お子様ずれで日本滞在中とかで。その写真をちらりと見てびっくり。アンジーが抱いてるのって、あれ、シャイロちゃん?と思ったら、もちろん違いますね、妹のヴィヴィアンちゃんでした。…

オバマ大統領就任演説全文

国民の皆さん。私はきょう、今後の任務を前に謙虚な気持ちで、皆さんから授かった信頼に感謝し、われわれの祖先が払った犠牲に思いを致してここに立っている。私は、ブッシュ大統領が行ったわが国への奉仕と同時に、政権移行期間を通じて見せてくれた寛大さ…

昨日見た映画

ブーリン家の姉妹 コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2009/04/01メディア: DVD購入: 3人 クリック: 67回この商品を含むブログ (92件) を見る なぜかこういう歴史ものが大好きな私。それにしてもスカーレット・ヨハ…

しっかり食べよう!

とっても気をつけていたのに、やっぱり、クリスマスから年末へとのホリデーシーズンでちょっと太ってしまったようです。年齢のせいもあって、一度増えるとなかなか減りにくいのが問題。私は普段からあまりおやつやお菓子も食べないし、甘いものもなくても平…

工作の時間

イサカの図書館から依頼されて、新年早々、日本人ママ達と一緒に「折り紙ワークショップ」のボランティアをすることになりました。当日は初級、中級、上級とテーブルをセットして、参加者の方に折り紙体験をしてもらおうという趣旨です。過去にも2回ほど同…

新しいブーツ

Landsendのクリアランスのコーナーを見ていたら、定価が79.99ドルもしていたブーツがたったの29.99ドルで売られていました。今年はなんだか寒さが厳しそうだし、今履いているスノーブーツももう5年位履いていてそろそろ新しいのが欲しいなぁと思っていた矢先…

あけましておめでとうございます

本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

皆様も、よいお年をお迎えください。