2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Breakfast

少し前の朝食ですが、自分で作った訳ではないのです。どういう風の吹き回しか、オットが突然作ってくれたのでした。スイスチーズ(穴が開いたチーズね)の入ったオムレツと、例のクランベリー入りイングリッシュマフィンとオレンジジュース。普段は朝からこ…

Limited Edition

要は「期間限定版」ってことです。クリスマスの時期になるとこうした製品がぐっと多くなるこの国。「クリスマスの香り」の芳香剤とか、プラスティックのコンテナとか、あとはやっぱりお菓子類が多いかしら。そしてこれは先日パン売り場で目についた期間限定…

こんなことがあるのね

双子の男女が知らずに結婚、婚姻無効に 英国で別々の両親の養子となった双子の男女が血のつながりを知らないまま結婚、その後、双子と分かり裁判所から「近親結婚」にあたると婚姻を無効とされたケースが11日、英上院の審議で報告された。英BBC放送など…

ちょっとどうかと思ったこと

歴史上初の黒人大統領が誕生したというのに、地元コートランドの新聞の一面記事はこんな風になってました。大統領選と同日に選ばれたローカルな検事の記事。そしてその下に「やっと」オバマ氏の記事が掲載されていました。これを見て思ったのは、この土地柄…

新大統領誕生

昨晩は7時半過ぎから開票が始まって、オットはTVのリモコンを片手に、あっちのチャンネル、こっちのチャンネルと大あらわでした。私は日本のニュースで成り行きをチェックしていましたが、インターネットのおかげでしょうね、ほぼ時差を感じることなくライ…

いよいよ大統領選!

ということで、投票日は明日火曜日。それにしてもなんで火曜日にやるかなぁと思い、オットに「なんでなん?」と聞いてみましたが、「しらん」との返答。なんか理由があるよな〜と思っていたら、回答を見つけました。 米大統領選の投票日は米連邦法で、「11…