2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Xmas 2013

今年のクリスマス。ツリーのために家具を動かすという手間を省いたために、写真で見るとなんだか変なところのにょっきり立ってるみたいに見えますね。来年は、再考しなくては。 テーブルセッティングは家にあるものでなんとか「それらしく」仕上げてみました…

クリスマス・ベーキング その1

アメリカのクリスマスには焼き菓子が必ず登場します。日本のようなクリスマスケーキというのはあまり一般的でなくて、クッキーとかパイとかが多いようです。私も毎年クッキーを大量に焼いています。が、今年はどうも気分が乗らなくて、まだ終わってません。 …

カウントダウン

クリスマスがあと数日後に迫りました。学校は金曜日が終業で、新年2日の始業までクリスマス休暇です。日本のお正月と同じで、このホリデー時期には、「食べる」「飲む」がかなりの割合を占めます。ということで、どこまで準備できるかわからないけど、現時点…

ピリッと辛味のきいたコーヒーでございます

私はコーヒーは断然ブラック党、それも濃さの5段階で言えば「絶対5番」というような、酸味のない、濃い、濃い、コーヒーをブラックで飲むのが好きです。ここしばらくは、シアトルズベストコーヒー (Seattle's Best Coffee)の5番を愛飲していたのですが、それ…

今年のクリスマスリース

大人の味わい

日本のお友達からどどっと続けてケアパッケージを頂きました。 まずはハロウィンの時に合わせて、様々なハロウィン仕様のお菓子が詰まったパッケージを。大好きなキットカットの日本限定味「パンプキンプリン」なんて、感激~。 そして、次に頂いたのがこれ…

Xmas Decoration 2013

今年はこんな感じになりました。って、去年とほとんど変わってないけど。今年は特に買い足したものないし、クリスマスのデコレーションは、クリスマスが終わった後のクリアランスを物色するのが楽しいんですよ。笑白いのはもちろんだけど、グリーンのもアー…