2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

オムツさん、さようなら〜

と言うわけで、3歳半になる息子の長かったオムツ生活も終了し、可愛いブリーフがクローゼットの引き出しに加わっています。3歳半で卒業と言うのは、日本の事情ではかなり遅い方でしょうが、アメリカでは結構こんな感じでしょうか。それでも今年の夏に取れ…

新しいカーシート

アメリカでは子供が車に乗るときには必ずカーシートを着用するよう義務付けられています。もちろん我家でも息子は生まれた時から、その時に合ったカーシートに座り続けています。現在使用しているものは40パウンドまでのもので、彼の体重はそろそろ34パ…

帰宅しました

NYCの旅から戻りました。4泊5日、あっという間の旅でした。NYに住んでいながら、NYCへ行ったのは数えるほどで、おまけにこれまで観光らしいことは未体験でしたので、今回初めてシティを見て回って歩いた感じ。日本人ガイドのつくツアーに参加した…

じじ&ばば滞在中

先週より私の両親が日本から遊びに来てくれています。前回滞在した折は、1ヶ月の滞在だったのですが、「あれはちょっと短かった」という訳で、今回は2ヶ月の滞在予定。日本と違ってエンターテイメントの少ない(というかない)場所に住んでいるので、「そ…