2002-09-01から1ヶ月間の記事一覧

「北の国から2002・遺言」で号泣…

どうしてもこれだけは見逃すわけには行かなかったのです。なんせ、この番組は始まった当時からと、その後もスペシャル番組を含めて欠かさず見てきたし、今回が最終章となれば、なおさら蛍と純の行く末を自分のこの目で確かめておかなくては死んでも死にきれ…

花火は違法…だって

この週末は、大学でイベントがあったので出かけてきました。締めくくりは花火。恐らく、私の人生で、一番身近で見ることができた花火だったような気がします。もう、すぐ間近だったの。まぁ、日本の打ち上げ花火に比べると、ちょっと迫力に欠けるような気が…

ミスター・ストーン

引越しを目前に控えて、毎日荷造りで忙しくしているのですが、ふと、前から気になっていたことをしてみたくなりました。それはなにかというと、この度購入した家の歴史を調べる、ということ。私たちの家が位置するストリートは「ヒストリカル・ディストリク…

「持つべきものは友」

引越しを目前に控えてるのに、どうも荷造りに精を出せない私。だって、面倒くさいんだもん。しかも、詰めたらまた開けなくちゃならないし(当たり前だ)、ああ、考えるだけでうんざり。というようなことを、バケーションから戻ってきたアンジャと久々に電話…

ジャ〜〜〜〜ン、「大移動」決定!!

というわけで、前の方で書きましたが、築170年のドリーム・ハウスに晴れて入居の運びとなりました!!万歳!オファーが受け入れられて、ローンの段取りも済んでから、間にセラー(売主)の弁護士がバケーションを取ってしまう、なんてことが挟まったので、ち…