2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

いつの間にか・・・

先日、日本の母が雑誌「クロワッサン」を送ってくれた。NYと言えども、こんな超田舎町なので、近所に日本の雑誌を売っている店などなく(車を4時間も走らせればあるのだが)、どうしてもいつも活字に餓えている私。日本から来たお友達が帰国する際に手放し…

悲しい愛の物語

説明によると、夫婦の鳥の"妻"がトラックにひかれ道端に伏してしまい、それを"夫"が助けようとしているところ。夫は妻にえさを持ってきたり、引っ張り挙げようとするものの、甲斐なく妻は息絶えてしまい、夫が助けを求めて必死で泣叫んでいる様子だそう。な…

???だった映画

[rakuten:felista:10071015:image] 最近みた映画。しかし見終わった後、頭の中で?マークがグルグル。

大きな人間になろう

息子が参加しているリトルリーグのティームメートのお父さんの中に、「私にだけ」どうも不自然な振る舞いをする人がいるので気に障って仕方がない。「私にだけ」と断定しているのは、彼が他の人とは会話を交わしたり、普通に接しているのを何度も目撃してい…

またまた映画の話だけど

とにかく映画三昧の日々を送ってます。時間がある時に見ておかなくちゃと思って。掃除も「1日くらいしなくても死なない」と自分に言い聞かせて(笑)。そして昨日の映画はこれでした。「The Reader」、原著はベルンハルト・シュリンク(Bernhard Schlink)で…