2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食べるココア

日本ではGWが始まりましたね。一方、NYの田舎町では、イースターの休みが終わって新学期が始まったばかりです。そして、まだまだ肌寒い。今日はまた雨模様で、体感気温もいっそう低く感じられます。今週はずっとこんなお天気らしい。この地域の天候は、…

最近食べたもの

お友達とランチに出かけた際にこんなものを食べました。「石焼ビビンバ」、野菜たっぷり、とろける卵もおいしい!! 写真、奥、こちらは「Chile Relleno(チリレノ)」と呼ばれる、青い大きな唐辛子の中に、チーズを詰めて焼き上げたようなお料理です。これ…

素晴らしい!の一言。必見です。

Ukraine Got Talentで優勝されたKseniya Simonovaさんのパフォーマンスが、もう素晴らしいの一言につきます。「サンドアニメーション」と言うのだそうですが、とにかく見てください。Kseniya Simonova - Sand Animation (Україна має ...

「もうほっとけばいい 」

STAP細胞の件については分野ちがいだし、正直あまり関心がないので、ここで取り上げるつもりはなかったのだが、思うところがあってごく手短に書 いておくことにした。基本的な考え方は当初から変わっていない。これは当該分野の専門家の扱うべき問題であり、…

Test Drive

日本ではペーパードライバーでしたので、運転を始めたのはアメリカに来てからです。そして以来、毎日車に乗らない日はないと言う感じで気づけば14年。私は特に息子と一緒に車で移動することが多いので、乗り心地はもちろんですが、その安全性にも気遣ってい…

飲んでみたい!

ピンタレストでこんなもん発見。リースリングホワイトワインと、エルダーフラワー、マテが入った新感覚のドリンクだそう。 飲んでみたいわ。

Challenge!

誕生日も過ぎたことだし、なにか新しいことをやってみたいな、という気になって、これまでの人生で一番苦手だといっても過言ではない「走る」ということについて、挑戦してみようと決めました。幸い、素晴らしいコーチが身近にいるので、彼女の指導の下、人…