2011-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お茶にしましょう

いや実はね、先日もGちゃんと話していたところだったのですよ。彼女のご両親がクリスマス頃にこちらにおいでになると聞いて、「だったら、なにかお願いして持ってきてもらおうかしら?」って。で、Gちゃんが「何が欲しいんですか?」って聞くから、「そうだ…

Easy Pumpkin Soup

地元紙では週1回ほどレシピのコーナーがあって、それが試してみると意外にいけるものが多いので、このところ、念入りにチェックしています。 昨日は「簡単パンプキンスープ」で、見ると材料が全て揃っていたので、早速作ってみました。わざわざ材料を買いに…

ある朝、私は号泣した。

小さな村々をつないで延びる田舎道を走っていた時のこと。時間にして、朝の9時。そもそも車の往来の少ない道ではあるが、この時間ではさらに少なく前にも後ろにも横にも、自分以外に走っている車は見えない。制限速度が55マイルから50マイルに減速されるサイ…

RIP Steve Jobs

バラク・オバマ米大統領「スティーブは米国で最も偉大な革新者の1人であり、人とは違う考えを持つ勇気と、世界を変えられると信じる大胆さ、それを実行する才能の持ち主だった。地球上で最も成功した企業を自宅のガレージから起こして米国の創造的精神を見…

Goodwill 初体験

シラキュース在住のお友達が、「うちの近所にGoodwillができたの」というので、早速一緒に出かけてきました。Goodwillっていうのはノンプロフィットの団体で、現在無職の人や、障害がある人のために、職探しのためのトレーニングを提供したり、他にも地域に…