2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

これはいい!

去年のクリスマスに、CD とiPodが両方聞けるプレイヤーを買ってもらったんで、リビングで過ごすひとりの午後はご機嫌でお気に入り音楽を流している訳ですが、先日2階でアイロンがけを1時間くらいかかってやっていた時に、プレイヤーを2階にも持ってこれたら…

近頃聞いてるCD

フィアレス-プラチナム・エディション(DVD付)アーティスト: テイラー・スウィフト,コルビー・キャレイ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2010/01/20メディア: CD購入: 2人 クリック: 24回この商品を含むブログ (15件) を見る The End…

近頃見た映画

Julie & Julia [DVD] [Import]メディア: DVD購入: 1人 クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る カールじいさんの空飛ぶ家 [DVD]出版社/メーカー: ウォルトディズニースタジオホームエンターテイメント発売日: 2010/04/21メディア: DVD購入: 4人 ク…

最近のいろいろ

気分転換: ペンキ塗り。これが楽しい。なんだかんだと結構忙しいのに、その合間をぬって、ドアとか窓枠とかをせっせと塗ってます。先日はついにランドリールームを完成させました。もっとも「ランドリールーム」と言っても、うちには猫がいるので、猫のトイ…

Twin!!

息子の学校でバレンタインデーのイベントが行われるため、差し入れのお菓子を焼こうと卵を割ったら、あら、双子でした。

銀製のフラットウェア

ダイニングルームを新しくしたら、それまで使っていたフラットウェア(フォークとかナイフ)がなんだかみすぼらしいなぁと思うようになってしまいました。アメリカに引っ越してきてすぐにKmartかどっかで買った安物のステインレス製のそれらは、食器洗浄機に…

ジンジャー・ティー

冬になるとどうしても水分の摂取量が減ってしまうような気がします。「水分、水分」と気をつけていても、こう寒いと水を飲むのもちょっとつらくて、どうしても温かい飲み物ものばかりになってしまう。それでも水分だからいいだろう、と、思うと、専門家によ…

見てます、見てます!

「龍馬伝」見てます! これまでのPCの前に座って画像を見る、ということにあまり興味がなかったのですが、ついに始めてしまいました。そして選んだのが福本版龍馬。あんまり興味のある俳優さんでもなかったんですが、「ガリレオ」を借してもらって見て以来…

やっぱり冬は

「鍋」でしょう。っと、特に日本食のマーケットに出向くことなく、近所で手に入るものだけでそれ風にしてみました。うん、結構なんとかなるものですね。 うちの家族だけでは盛り上がらないと思ったので(笑)、近所に住む日本のお友達を誘って「鍋」ナイト。…

やってみると難しかった

週末、急に気分が乗ったので、2階のランドリールームのペンキ塗りを開始しました。ダイニングルームを塗った時のあまりのペンキで、だから色はソフト・ゴールド。トリミングは真っ白で、ちょっとカントリー風な仕上がりを期待しているのですが。まぁ、これ…