2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Birthday Treat

もうすぐ息子の誕生日。誕生日に学校へいく時には、クラスメートと一緒にお誕生日を祝ってもらうためのスナックを持参することができます。一般的なのがカップケーキなんですが、今年はどういうわけだか本人が「寿司のような見た目のスナックを持っていきた…

NYC

2泊3日で、単身NYシティへ出かけてきました。シティ自体久しぶりな上に、単身旅行というのもかなり久しぶりで楽しめました。都会の人ごみで、その中から聞こえてくる英語じゃない言葉やアクセントのある英語、いろんな国から来たと思われる人々に囲まれて…

オバマ大統領 特別寄稿 「米国、私のビジョン」

(CNN) この数日間、私たちは皆、今世代最大級の暴風雨にしっかりと目を向けてきた。亡くなった人々を悼むとともに、人生を一変させる被害を受けた人々には復旧と再建に必要な限り、支援を続けることを約束する。 なぜなら困難に見舞われた時にこそ、米…

sweaters, love...

冬が長いせいかしら?気づいたらセーターの所有数が膨大なことになっておりました。衣替えがてらざっと数えたらほぼ60枚。ほとんどがJcrewのカシミアです。肌触り、最高~。暖かさ、最高~。これにヒートテックとダウンジャケットで防寒対策ばっちりです。

セブン・イレブン・いい気分

そういえば、近所にコンビニ、セブン・イレブンができました。と言っても、もともとあったチェーンのコンビニがセブン・イレブンに買収されて、店舗改装で新オープンされただけなんですが。テキサス生まれのセブン・イレブン、今や日本資本。だからね~、あ…

Well, officially winter now?

寒いと思ったら雪でした。 冬、到来かな。