2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Carmex

ウン十年前に「オリーブ少女」だったあなたなら、きっと一度はこれを「ソニプラ」で買ったことがあるはず。小さいジャーに詰められたこってり濃厚なリップバームは、当時はあまり一般的でなかったものだっただけに、「やっぱアメリカの製品は違うんや~」と…

Honey Sponge Cake

初めて知りましたが日本の「カステラ」は翻訳機にかけると「Honey Sponge Cake」となるらしいですよ。そのままやん。笑 で、そのカステラを人生初で手作りしてみました。カステラと言えば、あの表面の色濃いしっとり部分が魅力的ですが、この手作りバージョ…

Baccarat MONTAIGNE GLASS

新しいワイングラスを買いました。もちろんバカラです~~!!! と、言いたいところですが。これ、ダラーストア(100円ショップ)で見つけたもの。いえ、別にワイングラスを買いに出かけた訳ではないのです。学校へベイクグッズを寄付する時に使えそうなプ…

The Great Gatsby

映画好きの端くれとしては、名作とか大作とか、ヒット作とか話題作とか、は、できるだけ見るようにはしてるんですが、なぜ?という感じで、これはまだ見たことがなかったのでした。が、この度、デカプリオでリメイクだそうなので、そっちを見る前に、オリジ…

Downton Abbey

今、英米のTV界で大人気となっているのが、英国製時代物ドラマ「ダウントン・アビー (Downton Abbey)」。20世紀初頭の英国の大邸宅を舞台に、伯爵一家とその使用人達で繰り広げられる人間模様が描かれています。 本国イギリスでは2010年から放送が始まっ…

Healthy Energy Bites

ピンタレストで流行っているみたいだったので、早速作ってみました。私は甘いものよりしょっぱい系の人ですが、これは甘さとしょっぱさのバランスがなんとも言えず、おいしい! でもこれ、決してカロリーは低くないと思いますので、あくまでもエネルギーの補…

卵サンドウィッチ

教会でコーヒーアワーがあるとかということで、「サンドウィッチを作ってくれない?」と頼まれました。具はどうしましょうか?と聞くと「ツナか卵はどう?」と言われたので、迷わず卵に。だって、ツナ缶ってお高いのよね~。笑 アメリカのマヨネーズは日本の…

Funk 'n Waffles

シラキュースにある有名な?ワッフル屋さんFunk 'n Wafflesへ行きました。なんでも、最近「フードチャンネル」の番組「Diners, Drive-Ins and Dives」で紹介されたとか。 メニューには「甘い系」と「お食事系」とあって、他には自分で好みにオーダーもできま…

リメイク

クリスマスのリース、まだあったんです。だってグリーンがいまだにすごい生き生きしているし、これ、捨てるには立派過ぎるなぁと思って。 でも、そうは言ってもクリスマスリースだったので、あまりに季節感がずれてるしなぁと思い、だったらクリスマス色を排…

Snow Boots

雪深い地域に住む者の冬の必需品。今年はこの4足で乗り切ってます。 左から: Bearpowのシープスキンブーツ:防水効果があまりないので、軽い雪の日用。セールで$70→$19だったので、UGGに$200も出す勇気がない私には、これで十分満足です。本当に暖かい…

Bits and Pieces

珍しく私自身が風邪っぴきです。私は喉が弱いので、いつもそこから。そして苦しいセキが最後まで残るのです。早めに薬、飲んだんだけどなぁ。 さて、近頃のモロモロを。フェイスブックでちょこちょことアップしている写真のまとめですが。 日本のお友達が送…