2004-01-01から1年間の記事一覧

クリスマスショッピング2004

クリスマス前のこの時期は、ちょうど大学の学期末と重なっているので、オットはテストの準備、その後の採点を終えるまでは大忙し。だから毎年我家のショッピングは「ラスト・ミニッツ・ショッピング」になってしまう。家族のひとりひとりにプレゼントを買う…

息子の誕生日に思う

想像通り、あっという間に一年が経ってしまった。今まで経てきた人生の中で、恐らく一番早く過ぎていってしまった一年だと思う。でも、その「あっという間」の中には、信じられないくらいたくさんの出来事があって、そうしてそれらがこの365日の間に起こった…

おもちゃのチャチャチャ

子供を持つようになって、私自身が興味を持つことも変わってきたように思います。まずは、もちろん子供服には目がなくなってきた(笑)。この時期の赤ちゃんはあっという間に成長するので、新しい服をかってもせいぜい数ヶ月しか着られない、と分かっていて…

出産という大仕事を終えて

早いもので息子ももう生後一ヶ月になりました。おっぱい、おむつ、と、慣れない仕事にまさに24時間奮闘しっぱなしで過ぎてしまったひとつきでしたが、最近はようやく私のからだもそれに慣れてきたせいか、少しだけ、ほんの少しだけですが、ほっと息をつけ…