2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

George Eastman House

我が家から車で3時間弱の距離にあるロチェスター(Rochester)郊外にはオットの実家があるために、なにかと出かけるチャンスが多いのですが、だからと言って、観光らしいことは実はなかなかできないというのが現実。 先日、やっとチャンスができたので、念…

David Austin Lichfield Angel

無事、咲きました。

AMBER Alert

今日の午後のことです。いきなり、今まで聞いたこともない音で携帯電話からアラームが鳴り響きました。びっくりして電話を見ると、「AMBER ALERTが配信されました」とのメッセージ。一体なんのことかと思って慌ててフェイスブックを見てみると、どうやらロチ…

KAMPAI

ぽっと時間が空いたので、久しぶりにSAブティックへぶらっと出かけてみたら、こんなものがありました。ワインクーラーって言うのかな。$1.99いろんな国の言葉で「乾杯」ってデザインされてます。もちろん日本語の「KAMPAI」も。

この夏 最初のバラ

トンカツランチ

そう言えば、先日お友達と久々にランチ。私には珍しく「トンカツ」。

voice commands

いろいろなものにボイスコマンド(日本語だと音声認識とか音声コマンド???)が使えるようになって便利になりました。私はiPhone利用者ですが、テキストを打つときも、手で入力するよりずっと早いのでとても便利です。句読点なども「マル」とか「テン」と…

Father's Day 5k

息子と一緒に初レース。トレイルランで、ほとんどのコースが森の中。で、そのせいか、実際には6kだったらしい。後半、意気消沈気味で文句をこぼし始めた息子に合わせたので、私もペースを落として歩いたり。人生2回目のレースでちょっと記録も気になっては…

たまにはいいかな

ストライプ以外は、滅多に柄物は着ないんだけど、たまにはいいかな? 深緑の美しいテラスで食事しました。

Run Rest Repeat

Old Navyで見つけたランニング用シャツ。 「走れ、休め、そしてそれを繰り返せ」って感じかな。最近はあんまり時間が取れなくてちゃんと走りこめていませんが、30分間のインテンスなピラティスエクササイズをやってます。最後には汗かくくらいです。おかげで…

「コピーライターの世界は、なぜ胡散臭いのか? 改めて、機能する言葉を」

先週、このNews Digで書いたエントリー「TCC賞で考えた、広告の機能とポエム化」は、おかげ様で広がりを見せ、特にコピーライターの方々の間で拡散した。広告業界や広告賞を分かっていないなどのご批判を頂きつつも、概ね好評だった。その反応を見て、ますま…

「TCC賞で考えた、広告の機能とポエム化」

広告の果たす機能とは何か、そして、いま話題のポエム化がここでも進んでいるのではないか。いや、さらに言うと、イマドキ、広告に意味なんてあるのか。そんなことを、TCC賞の結果から考えてしまった(なお、TCCとは、東京コピーライターズクラブの略)。 先…