2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェ飯?

私が好んで拝見するブログは食べ物の話題が中心なものが多いのですが(食いしん坊なので)、いつもびっくりするのが「え、みんな朝からこんなに食べてるの?」ってこと。 「今週の朝ごはん」とか言って、一週間に食べた朝ごはんの写真がずらっと掲載されてい…

ダッチ・アップルパイ

リンゴのシーズンだけオープンする「アップルサイダー・ミル」というのがあります。もぎたてのリンゴをその場でぎゅ〜〜〜っと絞って、その果汁だけで作られる「アップルサイダー」というのを売っているのですが、他にもNYの農村地で作られるチーズとかチョ…

食べられないかぼちゃ

先日日本人のお母さんたちの集まりで、アメリカで売られているかぼちゃについて話題になりました。「かぼちゃを見かけない」という人もいれば「どうやって食べていいのか分からない」という人もいていろいろ。 という訳で、かぼちゃに「知っておくと便利」を…

ご存知でしたか?

例の「日本と自然」展でこんな説明を発見。「神様の使者」ということで、それぞれ違う動物達が祭られているのだそうですが、いやぁ、お恥ずかしながら知りませんでした、こんなこと。しっかり勉強させていただきました。

ハンプティダンプティ?

息子を連れて出かけたサイエンスセンターでお見かけした方。太っているのはまぁいいとして、この座り方はどうなんでしょうか…。