2011-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Royal wedding

Congrats! The Duke and Duchess of Cambridge! Kateさん、きれいでしたね。これからはプリンセス・キャサリンと呼ばれるのだそうです。ドレスは素敵だったけど、「やっぱりこういうのを選ぶと思ってたわ」という感じで、ふりふり、ふわふわが印象的だったダ…

ちょっとずつ春

東日本大震災で亡くなった人々を、みんなで供養しよう

地域おこし隔月誌「カガリ火」の編集長の内山 節氏(哲学者)の呼びかけ文 です。 最初の呼びかけ人・内山 節 日時 2011年(平成23年)4月24日日曜日 この日にそれぞれの場所、それぞれの方法で亡くなられた方々への冥福を祈りましょう。また12時正午…

J.CrewのTシャツのその後

なるほど、こうなったか。 記述は一切なし!というのが解決策ということで。それにしても、そもそもが義援金集めのための製品で、 それを改定するにあたって、一体いくらの「無駄金」が消えていったことだろう。。。そう思うと本当に思いは複雑だ。

Songs for Japan

ソングス・フォー・ジャパンアーティスト: オムニバス出版社/メーカー: SMJ発売日: 2011/05/04メディア: CD購入: 4人 クリック: 26回この商品を含むブログ (5件) を見る 聴いてます。

J.CrewのTシャツの行方

数日前にご紹介した、Jcrewが作った日本への義援金集めのための女性用Tシャツ。これが急遽発売中止となりました。 というのも、とある韓国人(と思われる)Sophia Yuという名前の女性ががフェイスブック上にこんな議論を掲げたからです。 「I totally unders…

Into the wild

ショーン・ペン監督、素晴らしい作品。見逃さなくてよかった。 ぜひ原作も読んでみたい。

Black Soy

オーガニック製品の売り場に、茹でた大豆の缶詰を見つけて以来、煮豆もどきを作って楽しんでいます。で、先日も買いに出かけたら、ない、ない!!大豆が消えてる!ショック〜〜〜と売り場で立ち尽くしていたら、「Black Soy」なるものを発見。それにしても普…

チャリティーグッズ、デザインに込めた思い

2011年4月3日 日テレNEWS24 アメリカでは、東日本大震災が起きた日本への支援の輪が広がっている。大手カジュアルブランドは1日、チャリティーTシャツなどの予約受け付けを開始した。そのデザインをしたのは、ニューヨーク在住の日本人アーティストだ。ニ…