2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

バナナを食べると男の子が生まれやすい?

妊娠前に高カロリーでカリウムやナトリウムを多く含む食品を食べると、男の子のが生まれやすい傾向があるという調査結果を、英国の研究者22日、英王立協会の学術誌に発表した。「バナナを食べると男の子が生まれやすい」という、昔ながらの言い伝えを裏付…

OMG!(Oh MY God!)

先日運転していた時のこと。どうもいつもと感触が違うなぁ、なんだか車体がふらふらするような感じがあるなぁ、と思ったのです。02年製の車だし、いよいよ買い替えないといけないのかなぁ、などと思いながらいつものスーパーマーケットの駐車場へ。私は大体…

Spring has come!

やっと暖かくなったかと思ったら、暖かいを通り越して「暑い」日が続いたので、我が家の前庭の桜が、およよという間に咲いて散りそうな勢いです。日本の桜よりピンクが薄いので、遠くから見ると白に見えますね。 下の写真は懐かしい思い出のたくさんある夙川…

ヨックモック

頂いちゃったぁ〜。いやぁ、おいしいねぇ。こういう繊細な焼き菓子、ここじゃお目にかかれませんもの。たくさんあるので、大事に頂こうっと。オットと息子には内緒でね。 Gちゃん、いつもありがとう!

「天麗美人占い」

妹がやっていたので、私も真似してやってみました(って、最近人の真似が多いかも)。 それによると 信望を一身に集める大器晩成型 桃美人 中心の気は「木」 オーラの気は「土」 引力オーラです 桃美人の基本性格中国では古来より、邪気や悪魔よけの霊力を持…

ストロベリー・ショートケーキ

イチゴのシーズンになると恋しくなるのがこれ。日本のそれとは大分イメージが違いますが、これがアメリカで「ストロベリー・ショートケーキ」と呼ばるデザートです。ビスケットを半分に割って軽く温めた上に、イチゴをたっぷり乗せてからホイップクリームを…

耳の話の続き

再びクリニックへ行って診て貰いましたが、結局、どうやら中耳炎であることには間違いないようです。ただし、「アレルギーから来ている」との当初の説明にはこの先生は「他の症状がないから、ちょっと違うかも」とのこと。しかしながらアレルギーの薬は「管…

Otitis media

どういう訳だか昨日の朝から突然左耳がものすご〜く痛くなりました。奥の方がずきんずきんするのです。で、どのくらい痛いかというと、思わず声が出ちゃうほど痛い。しかも耳が痛いものだから、なんだかその周りの頭まで痛くなって、もうただ悲惨な状態。し…

Terra chips

珍しくジャンクフードが食べたくなった。して、お供をしてくれたのがこちらのチップス。「野菜チップス」と書かれている通り、ジャガイモではない根菜類で出来ている。カラフルな色も楽しいが、味わいもいろいろで、ポテトチップスよりあっさりしているのが…

写真を使って遊んでみる午後

雑誌デビュー 幕末古写真

おいしい週末

この週末はイベントが2夜続けてありました。最初の金曜日の夜は日本人の女友達と揃ってディナーへ。シラキュースのダウンタウンにあるフレンチ・ビストロでお食事。お食事ももちろんおいしかったですが、日本語炸裂のおしゃべりがやっぱり楽しい夜になりま…