2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

デトックスに挑戦

前から気になってはいたデトックス。お友達が挑戦中と知り、では私も便乗ということで試してみました。お手本にしたのは「マスター・クレンズ (Master Cleanse)」という方法で、今から約30年ほど前にStanley Burroughs氏が発案し、出版した本のタイトルか…

おにぎりで文化交流

ご縁があって、コーネル大学のアウトリーチプログラムのお手伝いを始めました。 今日はそれで地元の高校での、お友達と一緒に特別講座の講師を務めてきました。 テーマは「おにぎりを作る」です。おにぎりは、アメリカでの「ピーナツバター&ジェリーサンド…

お化粧直し

前からやりたいと思っていた、椅子のファブリックの張替えをしました。 椅子と言っても、古いオルガンの椅子なので、基本的には長方形のシーティング部分を張り替えるだけで、とっても簡単です。 椅子の本体からシーティング部分だけを外したら、それを布で…

福山龍馬にぞっこん

いや、すごい。第2部に突入した「龍馬伝」がすごい。 福山龍馬がすごい。はまってしまった。日曜の夜には「明日が楽しみ」と思いつつベッドに入り、 月曜日の朝8時にはしっかりPC前でコーヒーとティッシュ(万が一に備えて)片手に 画面に食い入っている。…