2001-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歯医者さんを初体験

この間、普通にご飯を食べていら、なんか硬いものが入っていて「なによ〜」と思って取り出したらな、なんと歯の詰め物が取れてしまっていたのでした。結構大きな詰め物だったので、歯にはぽっかり穴があいているし、「こりゃ、すぐに歯医者にいかなくては」…

なぜかバービーが気になって…

こちらでは結婚式の後、花嫁は式で使ったものや関連するものを「キープセイク(記念品)」として、まとめて箱に入れてしまうのが伝統みたい。例えば、ケーキナイフやガーターやハンカチなんかが代表的なんですが、要は「自分の思いでとしてとどめておきたい…

ナイアガラの滝へ行った話

結婚式やらなんやらでバタバタしていて、すっかりこの話を忘れてました。ナイアガラ、やっと行ってきました。ここからは車で3時間くらい。日帰りでも十分楽しめる距離です。世界の7不思議だったけ?といわれる滝ですからね、もうず〜っと行きたかったわけで…

「ビーチ」で初泳ぎ

NY州には海がないので、泳ぐといえば湖です。しかし、湖といっても、泳ぐための湖は、大抵が「ビーチ」と呼ばれ、ちゃんと「ビーチ」仕様(砂浜、ライフガードなど)になっているので、その部分だけアップで見れば立派なビーチです。ただ引きでみると、なん…

運転免許、筆記試験にパスしたよ!

いやぁ、国際免許がいよいよ切れてしまいそうになり、というか、州によっては発効日から一ヶ月しか有効じゃないところもあるらしく、NY州のことを調べてないまま乗りまわしていましたが、それももういいかげんやばくなってきたので、ようやく重い腰をあげて…