2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

New Comers

最近のThrift Find。クリスマス・デコレーションには欠かせない「くるみ割り人形」それぞれ$4.99。 見つけるといつでも手に取ってしまう、変色した銀の小物。それぞれ50セント。 ミルクガラスの楊子入れ。25セント。我が家ではめん棒を入れて使います。 手…

Mulberry for Target

Target続きでもう1つの話題。イギリスの有名高級ブランドであるマルベリーのバッグもTargetバージョンで発売されたんですよ。 マルベリーは、1971年イギリスのサマーセットで創業された高級レザーブランドで、日本でもデパートなどで売られていますね。六本…

Dwell Studio for Target

いつも新鮮な話題と商品を提供し続けてくれるTarget。 Liberty of Londonに続いて、今気になるものは、Dwell Studio for Target。 Dwell Studioというのは、私はこれまで知りませんでしたが、どうやらおしゃれな寝具や家具などをデザインして売っているとこ…

バニー・モカ

今日も元気です。

Louis XVI chair

久し振りにサルベーション・アーミー(通称SAブティック:日本語では「救世軍」と言うらしいけど)へ出向いたら、嬉しい掘り出し物がありました。椅子です!しかもいつか欲しいと思っていた「Louis XVI(ルイ16世)」と呼ばれるスタイルの椅子。もっともちょ…

まとめていろいろ

近頃の「いろいろ」をまとめて。 スーパーでこんなものを発見。日進の新しいカップラーメン。でもアメリカ人的には麺は主食にならないので「ヌードルの入ったスープ」の扱いで、だからこれは「スプーンで食べることができるヌードル入り」って書いてある。短…

最近のお買い物

Jcrewのセールで。 バッグはツイード生地、探していたイメージにぴったりで即決。セーターはカシミヤ100%でトリミングがシルク、とってもJcrewなデザイン。後はキャラメル色の素敵なブーツが欲しいなぁ。

冬のリース

ウールを使ってリースを作りました。細くひも状に切った布を、フォームのリース型(クラフトストアで購入)に巻きつけながら、グルーガンで止めていくだけです。と、これ、見た目よりも難しかった。「寄せ方」が結構思うようにいかないのです。おまけに熱々…

完成!

先日作った「お花」にピンをつけました。どうでしょうか? (すみません、背景が可愛くないです。ランドリールームで撮ったもので、お見苦しくてすみません)なんだかクラフト熱に火がついてしまったので、今度はウールを使ってリースなど作ってみようかと企…

お花のピンブローチ

冬になってセーターの季節になりました。カシミアセーター好きの私は毎年数枚買い足すのですが、この間数えたらセーター&カーディガンで40枚超えてたみたい。もっとももう着ないかなぁというものも含まれてはいるのですが。 基本的にセーターもカーディガン…

Fall Dinner Party

久々に、お客様を迎えてのディナーパーティ。秋らしく、キーカラーをオレンジ色でコーディネート。最近のダイニングルームはこんな感じ。 食器は悩んだ末に白にして正解だったかも。サラダボールはレノックス、ディナープレート他はクレート&バレルで。 リ…

大爆発!

なんとなく雪がチラつく日も多くなってきて、いよいよ本格的に冬の到来か、といったお天気のNYの山の中。さて、先日ケーキを焼いた時のこと。焼きあがったケーキをキッチンのカウンターの上に置いたかと思ったら、「バン!!!」という大きな音がして何事か…