まとめていろいろ

近頃の「いろいろ」をまとめて。
スーパーでこんなものを発見。日進の新しいカップラーメン。でもアメリカ人的には麺は主食にならないので「ヌードルの入ったスープ」の扱いで、だからこれは「スプーンで食べることができるヌードル入り」って書いてある。短いヌードルってことかしら?チキン味とビーフ味があって、私はチキンを選びましたが、どうかな、おいしいのかな?今度ランチに食べてみます。
f:id:Lacy:20101113225717j:image

おいしいものも発見しました。このコーヒー、久々においしいと思えた一品。「アラビカ豆」でできてるって強調されて書かれたのは、アラビカ種は高級な豆とされているかららしい。
f:id:Lacy:20101113225942j:image

酒屋さんで、「このワインはものすごくよく出来ている。この味わいでこの値段とは信じがたい」みたいな内容のコメントを、恐らくワイン評論家みたいな人がした雑誌の切り抜きが貼ってあったので、だったら試してみようかと思って買ってみたら大正解!3種類くらいのぶどうを混ぜて作ったワインだそうですが、赤は日常的には久しく飲んでいなかった私も、これなら毎日飲みたいかも。赤ワイン独特の渋みが控えめで軽やか、でも甘くはないの。すっきりした感じのワインです。
f:id:Lacy:20101113225802j:image
f:id:Lacy:20101113225813j:image

そして!!!もうこんな季節になったのか〜と思いつつ、嬉しくなって2つもカゴに入れてしまった。クリスマスシーズンにしか売られないこのクッキー、口に入れるとほろほろと溶ける触感がたまらないのです。
f:id:Lacy:20101113225703j:image

ということで、感謝祭まで秒読み。しかし、アメリカ人的には気分はもうクリスマスってところなんでしょうか。クリスマス・ショッピング、頭が痛いなぁ〜。