2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

紅葉真っ盛り

秋深し。ということで、山々の木々の葉が、ブラシでポンポンと色をのせたかのように、赤、黄色、オレンジと色んな色に染まっています。それはそれは言葉に尽くしがたいほど美しい光景。この辺りが、一番美しく見える時期が来ました。なんとかこの美しさを皆…

Au the Rouge

この間、COVETという大好きな香りを発見したばかりですが、またまた「これ好き!」という香りを発見しました。 で、やっぱりね〜、ブルガリのもの。どうもブルガリの香りとは相性がいいようです。ずっと前から発売されているグリーンのボトルの「グリーンテ…

Over the rainbow[f:id:Lacy:20071018115639j:image]

朝、息子をスクールに送りに行った帰りに、虹を見ました。虹を見た時って「なんだかいいことありそう」っていう気分になりませんか?私だけかな。

そういう時期なのね

ここ最近、なんだか我家の小さなグッズが次々に壊れていってしまっています。まず最初にコーヒーメーカー。これはもうすでに「なんか漏れてるなぁ」という状態が続いていたのを、騙し騙し使ってきた感じもあったので仕方がないのですが、先日も「漏れ」を発…

ブルブルしたもの

なんだか最近ずっと食べたくて仕方がないものがありました。それは「ブルブルしたもの」、つまりプリンとかゼリーとか、トコロテンとかそういう類のもの。日本だったら便利なコンビニで食べたいその時に手に入りますが、ここでは到底無理。ならば作るしかな…

Viva Internet!!!

改めて、インターネットって素晴らしい!と思える出来事が。今から18年位前の春、私は東京・銀座にあった小さな広告代理店に入社したばかりの新米コピーライターでした。 当時は、糸井重里さんやら林真理子さんといった有名なコピーライターの方が連日の様に…

折り紙

イサカにあるサイエンスセンターという子供向けのミュージアムで「日本と自然」展が開かれることになり、そのグランドオープニングの特別アクティビティとして、PGの日本人お母さんが集まってアメリカ人に折り紙を教えるボランティアをしてきました。折り…