2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Home Bakery

本当に久しぶりにパンを焼きました。パン焼き機は、イサカのムービングセールで数年前に無料で譲っていただいた日本のもの。かなり年季が入っているんですが、ちゃんと作動しておいしいパンを焼き上げてくれます。 ネットでレシピを検索すると、本当にいろい…

Stripes and Flower!

あちこちのブログで話題になっているサイトがあります。EmersonMadeというんですが、Emersonという女性とそのだんなさんのRyanが作り出す彼らの世界がとても素敵です。 中でも私が気になっているのが、手染めのリネンで作られた「お花」のコサージュ。こんな…

The Calypso St. Barth for Target collection

ここ数年、シーズンごとにセレブなブランドとのコラボレーションを発表してくれるターゲット。この春は、ジェニファー・アニストンなんかが着ていることで注目されている Calypso St. Barth と、だそう。 値段が本来のコレクションなら$800もしちゃうところ…

just too funny!

Happy Valentine's Day

今日はバレンタイン・デー。アメリカのは日本のそれとはちょっと違って、友人、家族みんなでお祝いします。もっとも、1年を通してこの日が1番「プロポーズの多い日」なんだそうで、ロマンティックなお祝いの日であるというところは一緒です。さて、バレンタ…

まじですか?

今朝届いた荷物。直後の写真。私が箱を開けた訳ではないのです。こんな風にすでに「開いて」届けられた訳です。一瞬、唖然としましたが、幸い、中身に支障はなかった模様。それにしても、こんなガサツなことでいいんでしょうか…。 日本なら到底ありえないな…

Skinny Caramel Macchiato

コーヒーはずっとブラック党だったんですが、ごく最近になって「2杯目」はこんなものを入れて飲んでおります。なにかと言うと、要は「フレーバー付きミルク」ってところでしょうか。 というのも、私は朝入れたコーヒーを日中は「チン」して温めなおして飲み…

猫は流体力学を知っている?

猫はどうやって水を飲むのか――。米マサチューセッツ工科大学(MIT)などの研究チームがこの問題の科学的な解明に取り組み、3年がかりの研究成果を米科学誌「サイエンス」のオンライン版に発表した。水をがぶ飲みする犬とは対照的に、猫はヒゲやあごを濡…

What is "Sham"?

新しい枕カバーを買いたいなと思って、ネット検索していたら、やたら目に付く言葉があった。 「Sham」 これが枕をカバーするものであることには間違いないのだけれど、一体それが普通の「Pillow case(枕カバー)」とどう違うのかが分からない。で、調べてみ…

シソ

お友達に頂いた貴重な貴重なシソの鉢植え。毎日話しかけるようにして大事に大事に育てています。日当たりがいいせいか、かなり成長してきているので、そろそろ大き目の鉢に植え替えようかなと思ったり。でもそうやって環境が変わったら、まただめになってし…