2003-05-01から1ヶ月間の記事一覧

久々に怒っちゃったぞ!!

もともと私は気が長い方ではないので、そりゃ日常的に「むっ」とすることは少なくはないのだけれど、アメリカ生活も3年になってくると、レジで人を待たせる客の後に不幸にも並んじゃっても、それから全く失礼な態度の店員に出会ったりしても、結構平気でやり…

アメリカの大学の卒業式に出てみた

5月はアメリカの大学は卒業シーズンになります。この後、長いお休みがあって、新学年が秋に始まるわけです。オットは2つの大学で教えていますから、先週から立て続けに2校の卒業式の予定があって、さらに、そのうちの一校SUNYコートランドではあのヒラリー…

久々に格好良いオトコに出会う

う〜〜〜ん。実にいいオトコに出会ってしまった。っていっても、リアルライフでではないのが、残念だけど。そう。映画ですよ、映画! オットと私は映画の好みが全くというほど違うので、一緒にレンタルビデオにいくとなかなか一つを選ぶことができなくて困る…

自由はどこへ行ったんだ!!

アメリカ人に「アメリカの良いところって?」と尋ねると、大抵の人が「フリーダム」(自由)と答えます。確かに、この国は自由の国。着るものも、食べるものも、なにをすることも、個人の自由。他人には干渉されたくないし、他人に干渉することもしない。自…

「お得サイズ」の謎

実は、最近まで気づいていなかったんです。だって、ずっと、「大きい方がお得」だって信じきっていましたから。でも、大抵はそうでしょ?お得サイズって、大きくて、でも値段が割安になってる。 ところがですね。アメリカではどうやらそうではないらしいので…