2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ヨックモック

義姉たちへのクリスマスプレゼントは何にしたものか?と思案していた時に、ふと、日本のおいしいお菓子が手に入らないだろうか?と思いついたのです。そして、ぐぐっていて見つけたのがヨックモック!こちらでは高級グルメ品を扱うお店で売られているようで…

あまりに忙しいと、現実逃避したくなるのよね。で、正月も近いし、と、思い立ってパン焼き機で餅を作ってみました。そうしたら、意外にちゃんとできた!お雑煮にするか、磯辺巻きにするか、それともあんこかな?

Sake

クリスマス用のワインを買いに、大きなワイン屋さんへ出かけました。少し前から日本酒が飲みたい気分になっていて、お正月も来るしおいしいお酒を買いたいなと思って、ネットショップで「酔鯨」だとか「久保田」「男山」だとか、日本にいた時よく飲んでいた…

Xmas village

もうすぐクリスマス。クリスマスの飾りつけはやはりどこかワクワクして楽しいものなのです。今年は、クリスマスの町の様子を再現した陶器の置物「クリスマスビレッジ」が気になるなぁ、欲しいなぁと思っていたら、ふと立ち寄ったスリフトストアで見つけた!…

Birthday treat

息子のお誕生日がやってきました。誕生日には特別なスナックを持って登校することができるのですが、今年は「何にする?」と聞いたら「クッキーがいい」というので、こんな感じで仕上げてみました。 好評だったらしい。ほっ。

Xmas wreath 2014

今年は家のペンキ塗りをして、ドアの枠を黒にしたので(去年までは赤でした)、リースもちょっとモダンな雰囲気のものを選んでみました。