2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

赤いゼラニウム

先日の日記で、家に飾る花は赤いゼラニウムと決めていると書きましたが、今日は写真を撮ってみたのでお見せします。赤と一口にいっても、ピンクがかったものや、濃い赤などいろいろ。でも、一番好きなのは「真っ赤」かな。 ちょっと暗く写ってしまいましたが…

黒いビオラ

キッチンの前にある小さなガーデン、今年はそこに自然のビオラがどんどん繁殖して咲き続けてくれています。タネが結構飛ぶらしく、びっくりするところに生えたりすることもありますが、そうっと掘り起こして移植しても、しっかり根付いてくれる、見かけによ…

焼き鳥ナイト

夏の間は、家の外のBBQグリルで調理する食事が多くなります。もちろん代表されるのはホットドッグとハンバーガーですが、他にはステーキ、チキン、魚なんかも。先日は、息子と主人はハンバーガーで、私だけ思い立って砂肝を焼いてみました。砂肝なんて、一体…

自然はアート

先日ファーマーズマーケットで買ってきたお花。この花びらがすごいでしょ〜。こんなの初めて見ました。 緑がきれいなバジル。たっぷり育ってもらって、おいしいペストソースを作りたい。 どうもいつも惹かれてしまうのは、こういう1個の花がしっかり大きいタ…

どこもかしこもお花だらけ

お花の季節になりました。どこに言っても、とってもきれいなハンギングバスケットがたくさん並んでいます。先週末、義母に会いにロチェスターへ行った際、近所のファーマーズマーケットへ連れていってもらいました。ものすごい大きなマーケットで、グリーン…