2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

The sweetest gift is friendship

裁判員裁判の死刑事件、再考を!

2人の死刑囚の刑が執行された。そのうち津田寿美年(すみとし)死刑囚は、裁判員裁判で死刑判決を受けた。裁判員裁判で死刑判決を受けた死刑囚の執行は初 めてとあって、新聞各紙は元裁判員や裁判員経験者のコメントを紹介して、〈経験者 審理の重さ実感〉…

fire tv

もう数年前からアマゾンプライム会員なのですが、もっぱら利用していたのはお買い物のメリットだけで、音楽配信も、映画もあんまり活用してなかったのです。日本の友達が、これを買ったとフェイスブックに投稿していたのを見て、ちょっと興味が沸いてきた。…

シルエットのオーナメント

お友達への贈り物です。なにか手作りで、しかも後々まで残しておいてもらえるものがいいな、と思い前から作ってみたかった「シルエット」に挑戦してみました。子供の横顔の写真をベースに、それを切り取ってから、テンペラペイントで塗装して小さなフレーム…

Xmas Wreath 2015

リースはこの4年くらい、同じところで買っています。自分でも作れそうと思うのだけれど、やってみると意外と難しいものなのです。このリースはボリュームもあって、デザインのシンプルさが好み。 しかし、雪が全然降ってないの!!!

Christmas decorations

クリスマスツリー。今年は4つ飾りました。2階の踊り場には決まってこの白いツリー。グリーンのツリーよりライトが映えるせいか、これが夜になって通りから見える様はとても美しいのです。オーナメントは、数年前から集め始めたブラッシュでできたアニマル…

Thanksgiving 2015

今年は、我が家でお友達家族を招いての感謝祭。ターキーとパンプキンパイ、数々のサイドディッシュでお祝いしました。 ターキーはこの日だけ、一年に1回食べれば、十分です。はい。