2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブーンブーン

そういえば、ひと月前ほどに車を乗り換えました。アメリカに来てから運転するようになって、これで3台目になります。8年間で3台目っていうのが多いのか少ないのかさっぱり分かりませんが、「車の安全機能は日々年々進歩する」と誰かに聞いたのを信じているの…

え、そんなぁ〜

今朝になって、某有名デザイナーズブランドのプライベートセールのお知らせがメールのジャンクボックスに入っているのに気づきました。「今日まで特別20%OFF!」と書かれていたので、どんなもんがあるんかいな、と思ってサイトに行ってみたら、ふ〜〜ん、今…

いろいろまとめて

先日入ったレストランで。チャージャーの上にこんな風に紙のドイリーが敷かれていました。それだけなんですが、ちょっと素敵に見えました。 これで1人前とは信じがたい。アメリカ人の食欲はとどまるところを知らないようです。12オンス(340グラム!)のステ…

ファンキーなゴム手袋

水仕事の時には欠かせないゴム手袋。先日こんな派手な手袋を発見。ひじの辺りにつけられたフリフリ部分がなんとも乙女心をくすぐります。でも見た目だけじゃなくて実用的。この部分がひじ上まで覆ってくれるので、うっかり水が入り込んでしまうことがないの…

お国違えば

アナウンサーの雲野智世さんのブログを読んでてびっくり!新生児用のカーシートを設置するというお話だったんですが、その設置後の写真を見て驚きました。日本ではこんな風に設置してOKなの?横向き?ほ〜〜〜。NY州では、新生児は後部座席の中央に、後…

素人じゃ無理だったか

という出来事がありました。我が家の2階のバスタブの排水口の表面がさびついてしまっているのがずっと気になっていた私。ちょうど日本から母が遊びにくることになっていたし、またこの夏にはお友達も泊まりに来る予定だったので、思い切って「日曜大工」をや…

ちょっとご無沙汰してしまいました

5月末から、息子の七五三を含みいろいろあったもので、書きたいことはあったんですが、時間がなかなか取れなくて。またぼちぼち書き出すこととします。 これは先日スーパーマーケットのケーキ売り場で見かけたもの。ハンバーガーとフレンチフライを模したケ…