2002-01-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張れミニプー!!

恐らくしばらくの間は「猫ネタ」が続くと思いますが、ご了承くださいまし。なんせ、今の私の毎日は彼らのためにある、といっても過言ではない状態なものでして…。 さて。ミニーが我が家にやってきてから今日で4日目です。相変わらずレイシーはご機嫌が非常に…

子猫のMinnie(ミニー)がやってきた!!

我が家になんとラグドールの子猫のMinnie(ミニー)が仲間入り。そもそも彼女はオットから私へのクリスマスのプレゼントだったのですが、11月1日生れの彼女、当時はまだ小さかったために、今日までブリーダーさんの元で育てられてきたのです。生後8週間にな…

映画「パール・ハーバー」を観たんだけれど…

昨年の夏に劇場公開になった際には、勇気がなくて映画館へ足を運べなかった私。先日久々にレンタルビデオ屋へ行ったので、遅ばせばがら借りてみました。 率直なところ、私はつまらなかったなぁ。と、これはこの映画をラブ・ストーリーとしてみた場合ですね。…

天むす、ばか受けだ

うちのオットは和食が苦手であります。それでも、大晦日と元旦には「日本の伝統だからね」といって、年越ソバとお雑煮を食べる約束を事前に取りつけていました。だって、これがないと私の気分が盛り上がらない(笑)。 さて大晦日の夜。温かい汁そばを作り、…

悲しい運命の贈り物たち

クリスマスが終わると、どのお店も最大のセールの始まりです。ほんの数日でここまで値が下がってしまうんだったら、クリスマス時期にプレゼント交換するのってバカバカしいな、とすら思うほどですが、ま、仕方ないですね。 さて、プレゼントといえば、アメリ…