2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

可愛い訪問者

我が家の庭に可愛いウサギの家族が。3匹いたから、お父さんとお母さんと赤ちゃんかしら?とか。笑。 そしてこちらはツバメ。お友達のお家の玄関の軒先にこんな見事な巣を作りました。で、まっ黄色な口を開けて餌を待っている雛は可愛いんだけど、この親が!…

Teacher Appreciation Gifts

いよいよというか、とうとうと言うべきか。今年も無事1年が終わり、終業式がやってきました。ムスコは私立のカソリック校に通っていますが、どうも人数が少ない年にあたったようで、生徒数16名でクラスはたったの1クラス。それでもそれだけに密度の高い教育…

何故 遺伝子組換え農作物が危険なのか?

アメリカに本拠を置くアグリビジネスの巨人「モンサント」の世界戦略。米国政界を取り込み、遺伝子組み換えのリスクを隠蔽し、圧倒的な世界シェアで市場をコントロールする脅威の多国籍企業。 巨大企業モンサントの世界戦略(前編) 遺伝子組換 バイオテクノ…

Rose Garden

「庭」と呼ぶにも申し訳ないようなスペースに、頂いたミニバラを植えてみたらそれがぐんぐん育つのが面白くって、スーパーでセールになっているミニバラを見つける度に植え続けてきました。相変わらず小さいままのものもあれば、すっかり育って立派な「木」…

 「非現実的な夢想家として」

村上春樹さん:カタルーニャ国際賞スピーチ原稿全文 僕がこの前バルセロナを訪れたのは二年前の春のことです。サイン会を開いたとき、驚くほどたくさんの読者が集まってくれました。長い列ができて、一時間半かけてもサインしきれないくらいでした。どうして…

「命」を考える

先日、オットの所用に便乗してフィラデルフィアに滞在した時のこと。ムスコと一緒に出かけたフィラデルフィア動物園で思いがけず、陸に住む大きな亀の交尾のシーンに出くわした。ちょうど爬虫類の展示をしている建物から出てきたところで、ものすごく大きな…

新宿の上空でUFOの大群 2011年5月8日

これはすごい。本当だったらすごい。「日本が大変なことになっとる」と、宇宙の方が視察に見えたのか?福島でも目撃されているとのことだし。

【驚愕】元東電社員の内部告発

もともとはYouTubeに掲載された画像をどなたかが文字起ししたものらしいが(肝心の画像はすでに削除されていて見られない)、ネット上ではかなりの数で広まっている様子。情報のシェアという目的で、私もここに引用させていただくことにした。 短くお話しし…