2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ウルトラ・スリム茶:その後

いやぁ、すごいことになりましたよ。ウルトラ・スリム茶。名前もすごいと思ったけど、その効果たるや…。たったの1杯飲んだだけで、数時間後から強烈にお腹が痛くなり始めました。いわゆる「しぶりっ腹」ってやつです。便秘薬体験者ならあの分かる独特の痛み…

裏技手作り肉まん

今日の晩御飯は久々に肉まんにしてみました。皮から手作りですが、まさか粉から練る訳じゃなく、アメリカのスーパーにならどこにでも売っているあるものを使います。 その「あるもの」とはこれです。そうお家で焼くだけのビスケット生地です。 本来はオーブ…

Slow Cooker

この冬買ったキッチングッズで大活躍しているものがあります。それはスロークッカー。長時間コトコトとお肉や野菜を煮込むための電気式のお鍋です。前から「欲しいなぁ」と気になっていながら、「そんなに使うかな?」とか「仕舞うところがないな…」などと思…

ウルトラ・スリム茶

紅茶が切れたので買い物へ出たら、こんなものを発見。日本でだったら薬事法とかなんとかで絶対にありえないであろうすごい名前のお茶です。バケーション太りから立ち直れないでいるので、もちろん迷わず買いました。早速飲んでみると、ああ、これねぇ、昔便…

新しいPC

自宅で使っているPCが新しくなりました。これまで使っていたものはSONY VAIOでウィンドウズXP。そして新しいPCはDellのもので、ウィンドウズVISTAというのが入っています。仕事でもプライベートでもずいぶん長い間Mac派だったのですが、アメリカに来てからウ…

春よ、来い!

もうすぐ1月も終わりですが、今年の冬は雪があまり積もっていません。もっとも去年はクリスマスになっても雪がなくて、ホワイト・クリスマスならぬ「グリーン・クリスマス」なんて言っていたほどなので、それに比べればまだ冬らしいのですが…。通常ですと、…

New year's resolution

ちょっと出遅れてしまいましたが、まだ1月中ということで、2008年私の抱負は「お買い物を減らす」に決めました!特に靴とバッグ、私はこの2つが大好きで、どうしても数が増えてしまうのです。靴の方は日本と違ってとても安く手に入ることもあって、足はたっ…

Harney & Sons

今回のクラブメッド滞在中にとってもおいしいお茶に出会いましたので、ご紹介したいと思います。 Harney & Sonsという名前の会社のお茶で、私はこれまで出会ったことがなかったのですが、調べてみるとBarnes & Noble cafeやFour Seasons Hotelsなどでサーブ…

バケーション:食べ物日記

フロリダでクラブメッド(地中海クラブ)+ディズニーリゾートで計10日間のバケーションを過ごして来ました。 クラブメッドは前回行ったメキシコがものすごく良かったので、今回も楽しみにしていたのですが、国内唯一のヴビレッジであるサンドパイパーは正…