2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

モンキー一家

我家はバナナをよく食べます。夫、息子、そして私と3人で朝に昼に夜にとバナナを食べています。からだにもいいと聞くし、手軽に食べられるし、なによりあの濃厚な甘さがおいしいですよね。息子は離乳食時代は嫌って食べなかったのですが、ここ最近は「バナ〜…

黄色い絨毯

たんぽぽが一斉に咲き始めました。まるで黄色い絨毯を敷いたみたいに見えるほど、みっちり生えているところもあります。うちの前はこんな感じ。私は可愛い光景だと思って見ているのですが、いかに芝生がグリーンであるかを重要視するアメリカ人にとっては、…

あれ?

荒れ放題の庭に自然に咲いてくれているビオラ。普通は下の写真のように黄色と紫のコンビネーションだと思うのですが、この一株だけなぜか紫と青のカラリング。なんだか大人っぽいビオラなのでした。素敵でしょ。

親子チェア

先日こんな可愛い子供用のガーデンチェアを見つけました。すでに我家にあった大人用とそっくりで、嬉しくなって即お買い上げ。$9というお値段もなんだかお買い得な感じで。日中は温かくなってきたので、もっぱら外で過ごす時間が増えました。短い春を満喫…

ピンクも咲いたよ〜

黄色に栄養取られてしまったのか?ピンクはなんだか小ぶりです。おまけにこんな紫の花も咲いていました。去年、鉢植えをもらった後で庭に移植しておいたら、ちゃんんと冬を越して春を迎えてくれました。

ダンスパーティ

実はここ数年、地元の病院のマタニティと小児科をサポートするためのボランティアグループのメンバーをしています。実際に病院へ行ってなにか仕事をするといったことではなく、人々から寄付金を集めるためのいろいろなイベントを行なったりして活動している…

「ム〜〜〜」

ご存知ない方が多いかも知れませんが、NY州はマンハッタンで知られるニューヨークシティを除けば、ほとんどの所が田舎で酪農地です。NYチーズなんていうのは実はとても有名だったりするほどです。と言うわけで、我家の近所にはたくさんの酪農家があります。…

咲いた〜咲いた〜

咲きました。黄色でした。この数日、気温が30度を超えたりして暑いくらいだったので、硬かったつぼみが一気に開いたようです。 そのチューリップの下で、天然のビオラも咲いていました。我家の荒れ放題の庭(と呼ぶのも申し訳ないけれど)にも、やっと春が来…

これははまる!

息子のクリスマスギフトの1つだった「アリの巣キット」。キットには当然ながら生きたアリは付いてこなくって、買った後で申し込むようになっていました。そこら辺を歩いているアリでも良さそうに思いますが、「巣作り」には同じ群れから来たアリ同士でない…

並んだ〜並んだ〜

いつ植えたのかも覚えていないのに、雪が溶けた下から顔を出したのがこのチューリップたち。数年前に植えたような記憶があるので、その時の球根が残っていたのでしょう。雪の時期は、除雪車が雪をこの庭に押しやるので、冬越しをしている植物は大きなショベ…

桜、咲く

我家の前庭に植えてある桜の木が花を咲かせました。日本の桜より色が薄くて、ほとんど白に見えます。いろんな種類の蜂たちが忙しそうに蜜を吸いに来ていて、息子はそれを見て「ハロー、バンブルビー(bumblebee:マルハナバチ)」と嬉しそうに声をかけていま…

親子

先日ニュージャージへ出かけた時のこと。ティファニーとかヴィトンとかが入っているちょっとファンシーな感じのモールで、私は相変わらずJ.Crewを物色中だった時のこと。一緒にいた夫と息子は店内にあるソファに座り、お店の方に頂いたお水を飲んでリラック…