2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

びっくり卵

我が家で食べる卵は、お友達が飼っているチキンの生みたて卵です。彼女が我が家の前を通る時に、届けてくれます。1ダースで$3。お店のオーガニックブランドよりも安い上に、「昨日生まれた」新鮮な卵、チキンも放し飼いで育てられているハッピーなチキンで…

ピヨピヨ

犬の餌を買いにいったら、ピヨピヨと可愛い音が聞こえて。ちょうどひよこが入荷した時でした。孵化したばっかりなんだろうな。ふわふわしてて可愛い。 それにしても、人間でも動物でも、どうして赤ちゃんというのはこんなに可愛いのでしょう。

Carrot hummus

ハマスというのは、元来チックピー(ヒヨコマメ)とタヒニ(ゴマ)をベースに作られるペーストですが、最近、いろいろなもので作られているのですね。この間は、枝豆のハマスを見つけましたが、今回はにんじんです。 おいしいよ。

Night light

先日、ガラス博物館で作ったナイトライトが完成して送られてきました。 なかなかいいのではないかしら。自画自賛。

ユッケジャン

おいしかった。

んんん? 大阪府?

最近、意外なところで、意外なものを発見します。今日はマーシャルズでこんなものを見つけました。 大阪で作られているらしい、ポン酢とたまり醤油。 最近、こういう製品をよく目にします。日本で生産されているものの、完全に海外向けに開発された商品たち…

Corning glass museum

イースターの祝日から、学校は春休みです。約10日間だけなのですが、特に予定がないと長く感じます。お友達と一緒に、コーニングにあるガラス博物館へ足を延ばしました。有名なパイレックスはこのコーニングガラスで作られています。 ガラス製造のデモンスト…

パラソルチョコレート

お国変われば、「キャロット」に。