2002-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サプリ中毒・・・

ワタシって実はちょっと健康オタクっぽいところがあるんです〜。日本にいた時は真剣に「日経ヘルス」とか読んでたし。健康ネタ、大好き。特にサプリメント系の話題に弱いのです。新しい物が発売されるとすぐ試してみたくなる。だから東京1人暮し時代は、ファ…

バースデイ・ガール!

3月ももう終わろうとしていますのに、シンシンと雪が降っているコートランドです。今日は寒かった〜〜。部屋の温度を80F度(約27C度)にしてみても、なんだか足元が冷える感じ。 さてさて。実は本日3月26日は、ワタクシめのバースデイでありました。メッセ…

「お揃い」は、いずこ?

3月も下旬に差し掛かったといのに、雪なんか降っちゃっているコートランドです。寒いっす。 さて、先週末、日本人のお友達なおみさん宅で開かれた、次女のエリカ・あかねちゃんの3回目のお誕生日会に伺ってきました。奥さんが日本人でだんなさんがアメリカ人…

免許取得活動、いよいよ再開!(←いつまでやってんだか…)

3月も中旬になって、恐らくもう今年はドカ雪が降ることもないだろう、と思いまして、懸案だった免許取得(ドライビング・テストを残すのみ!)に向けて動くことにしましたよ〜。だって、おちおちしてたら、パーミットの期限も切れちゃうしね。とてもじゃない…

テキサスへ行ってきました!

生れて初めての西部!!今回はTexasはWaco(ウェコーってな感じで発音します)にあるBaylor(ベイラー)ユニバーシティのロースクールにて行われた学会にオットが参加したため、私もくっついて出かけて来たのでした。 ここコートランドからはまずシカゴへ飛…

映画の話だよ〜

ここのケーブルTVにencore(アンコアと発音)をいう映画専用チャンネルがあって、ここではコマーシャルなしで1日中映画を流しています。ま、TV用に多少は編集されてはいるようなんですが、CMが入らないので映画館気分で映画が見れちゃう。私のお気にい…

なんてこった、アフロになっちまった!!!

来週からテキサスへ行くので、その前にヘアサロンへ行きたかった私。昨日電話したら今朝一番なら空いているというので、週末だけどはりきって早起きして出かけたのでした。 あ〜あ。しかし。誰がこんな姿になろうと予測できただろう。 確かに、確かに、私こ…

やっぱりさ、地道に行かなくちゃだめだよね…

「病院ダイエット」なるものを始めるんだ!と大々的に宣言してしまった私ですが、いえね、実際ちゃんと始めたんですが。なんと3日目の朝、気分が悪くなってしまい、中止せざるを得ない結果に。なんと情けない。 しかしながら、これがかなりきつかったのです…