2002-04-01から1ヶ月間の記事一覧

祝。NY・ドライビング・ライセンス取得!!!

あ〜〜〜、ここまで来るのは長かった。本当に長かった。本日、長年の懸案事項でありましたNY州普通運転免許、晴れて一発で取得致しました!パチパチ!!! 本当に、心底、ほっとしたわ。明日からもう「送り迎え」生活をしなくていいのね、と思うと、嬉しさが…

ウォオ〜〜〜、地震だ!

それは昨日のこと。突然の揺れで目が覚めた。その瞬間、「この揺れには覚えがあるわ。紛れもなく、これは地震。」と確信する一方、「でもさぁ、NYで地震なんて聞いた事ないしなぁ。なんか工事でもしているのかしら?」などと考えて、寝ぼけ眼で時計を見る。 …

バーへの送迎バス

春で〜〜す!春が来たようです(って、まだちょっと油断はできないんですが)。一気に半そでなんか着ちゃっています。そう。ここでは間服ってのが必要ないんですよね。昨日までダウンジャケット着てたのに、今日はTシャツってな具合(笑)。戸惑ってしまいま…

お漬物作りに兆戦!

日本の恋しい味はたくさんあるのですが、中でも常備菜の類はここではほとんど手に入らないので、時に無性に食べたくなります。煮豆、昆布煮、佃煮、お漬物…。 煮豆なんかは、豆がたくさん売っているのだからと見よう見真似でやってみたりしますが、どうも「…

「車の中での食事の楽しみ方」

今日は家のお片付け。ということで、昔の雑誌や自分が書いたものを整理していました。と、面白い記事を見つけちゃった〜。「Men's Health」という男性用の雑誌なんだけれど、「車の中での食事の楽しみ方」というタイトルで特集があって、これがかなり笑えた…

イースター、張り切ったのだ!

今年のイースターは3月31日でした。(イースターは宗教上の理由に基づいたカレンダーだから、毎年日付が変わります。)すっかり日も長くなって、日差しにも温かさを感じられるようになって、そうしてイースターが来ると、やっと春が来るなと実感します。 さ…