2002-06-01から1ヶ月間の記事一覧

サムライ・サタデー

つい数週間前の土曜日の朝のこと。ちょっとのんびりと起きたので、ぼ〜〜っとコーヒーを飲みながらTVのチャンネルをがちゃがちゃやっていた。と、突然、寝ぼけ眼の頭に日本語が飛びこんできた。ん?なんだ、と思ったら、IFC(「インディペンデント・フィルム…

フリーウェイ・デビュー、ひゅ〜〜〜ひゅ〜〜〜

ついに、です。免許を取ってから2ヶ月。コートランド内なら問題なくブンブンなのですが、フリーウェイには恐怖感があって、遠出は避けてきた私。ところが、ネットで知り合ったシラキュース在住のかほちゃんと、何度もメールをやりとりさせてもらううち、「そ…

悲しいクレジット・ヒストリー

また、である。クレジット・ヒストリーがないからということで、私の欲しいものが手に入らなかったのである。 免許を取って以来、毎日「ブンブン」出かけてしまっている私なので、かねてから欲しいと思っていた携帯電話を「いよいよ買ったほうが良いわね」と…

アリゾナ、フェニックスでバケーション:その3「グラ〜〜〜ンド・キャニオンを行く」

↑なんであえて「〜〜〜」って伸ばしたかっていうとね、単に「グランド」っていうんじゃ済まないんです、「グラ〜〜〜ンド」っていうくらい素晴らしい所だから。今回で2度目だけれど、ああ、いつ訪れても素晴らしいところです、本当に。 今回は、フェニックス…

アリゾナ、フェニックスでバケーション:その2「ジャパニーズ・バッフェ『Todai』初体験」

噂には聞いていたジャパニーズ・レストラン「Todai」でしたが、なんせうちの近所にないんだから行きたくたって行けないってものです。 だから、今回のアリゾナ、フェニックスでの滞在ホテルの目の前にこのサインを発見した時には、絶対行くぞ!!とオットに…

アリゾナ、フェニックスでバケーション:その1「タンチュラ体験」

5月の末から1週間ほど、アリゾナ州フェニックスへ出かけて来ました。「バケーション」と書いたけれど、実際はオットの仕事(ロイヤーが集まるカンファレンス)が現地であったので、私も同行したというのが本当の所です。でも、カンファレンスは3日間で、…