2002-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「病院ダイエット」なるもの

毎日顔を出しているcookpadで、上記のような名前で呼ばれているダイエット方が大ブーム中。「病院ダイエット」、名前が名前なんで、はて?と思ったら、なんでも重要な手術を控えた患者さんで、内臓の回りなどに脂肪がついていて危険だと判断された場合に、手…

「オープン・サイト」へ変身します!

細々とこのサイトを立ち上げたのが2001年4月のことです。「元気にしてる〜〜?」「最近、どう?」といった日本からのメールをたくさんいただいて、それらにほとんど同じ内容で返信し続けるうちに、「ちょっと、面倒くさ〜」と思ったのが、これを始めよ…

「ジェニファーのママ?」

つい先日のこと。いつも行くグローサリーストアで、小さな女の子に突然話しかけられた。 「Are you Jennifar's mother?」(あなた、ジェニファーのママ?) いきなり見知らぬ小さな女の子に話しかけられた驚きの上に、その質問内容が?だったので、とっさに…

アメリカ式結婚式について、なんて書いてみちゃおう

2002年2月2日2時スタート、という素敵なアイディアのマイ・ホストファミリー三女の結婚式に参列して戻ってきたばかりの私ですので、今日はアメリカの結婚式について書いてみましょう。私はこれまで2度、アメリカの結婚式に参列しました。自分の結婚式もアメ…

「トレイディング・スペース」というTV番組のこと

アメリカのTV番組は日本といろいろ違うことが多くて、面白かったり驚いたり。若い男女が一つ屋根の下に暮らす様をドキュメントする「リアル・ワールド」、交際中の男女たちが皆カップルで参加し、旅先で他の彼女、彼とひともんちゃくあったりする「テンプテ…

Vacation in LA!!! ユッキーに会うの巻

雪降るコートランドを離れて、約10日ほどカリフォルニアへ行ってまいりました。今回の旅の目的は、まず大学生時代にステイさせていただいて以来、ずっと交流のあるホストファミリーの三女が結婚することになり、その結婚式にブライズメイドとして参加するこ…