2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットフリックス

2週間くらい前から開始したオンラインのレンタルDVDサービスのトライアル、ブロックバスターは2週間しかお試し期間がなかったので、その期間が終了する前に決断を、ということで決めました。ネットフリックスで行きます。 前にも書きましたが、ブルーレイ…

映画ノート

サンシャイン・クリーニング [DVD]出版社/メーカー: ポニーキャニオン発売日: 2010/03/03メディア: DVD クリック: 50回この商品を含むブログ (55件) を見る ココ・アヴァン・シャネル特別版 [DVD]出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ発売日: 2010/01/…

カリフォルニア州一部地域で高カロリー子どもメニューの景品禁止

カリフォルニア州シリコンバレーにあるサンタクララ郡は27日、ファストフード店の子供向けメニューのうち、カロリー、脂肪、塩分、糖分の高いものにはおもちゃの景品をつけてはならないとする条例を可決した。こうした条例は全米で初めて。 同条例の対象と…

Nobody knows

コートランドの街中にあったレンタルDVD店が店じまいをしました。その向かい側にももう1店あるのですが、そちらも年内には店を閉めるとかいう噂です。「レンタル」の形式もどんどん変化してきて、最近ではメイルオーダーが主流なんだそう。私は店に出向…

あれ、なんだか?

すみません、また「龍馬」ネタですけど。このところ、毎回登場する勝先生ね。どうしても、「金ぱっつぁん〜」に見えてしまうのは私だけ?特に、弟子に説教するシーンね。あれ、思いっきり金八先生、入ってますよね?ちょんまげがなかったら、あれはどうみた…

歴史に別れを告げるとき

我が家と隣家の間にそびえていた、樹齢恐らく160年くらいのポプラの木を切り倒すことになりました。というのも、上の方の幹が枯れている(死んでいる)箇所がいくつかあって、強い風が吹くたびにそれがものすごい音を立てて地面に落ちてくる、ということが最…