2017-01-01から1年間の記事一覧

ヨーグルト 新フレーバー発見

どちらも トレジョ グリーンティーの方は 味がちょっと薄いなぁ でもアボカドは結構美味しい。

オレンジ色の人達

随分と明るいオレンジ色の作業着を着てる人がいるなぁと思って その横を通り過ぎて驚いた! だって 背中に「inmate」って書いてあるのよ! よく見たら 停まってるトラックは シェリフのだし! あれかねー 出所間際とか 成績のいい人とか そう言うのなのかな…

癒しビデオ

久米宏氏 日本人は“1億総オリンピック病”に蝕まれている

メディアは24日に開幕まで3年を切ったと大ハシャギ。9条改憲も共謀罪も築地市場移転も東京五輪にかこつけ、押し通す。「そこのけそこのけオリンピックが通る」の狂騒劇に招致段階から反対し続けているのが、日本の放送史にその名を刻む元ニュースキャス…

ひとり旅

珍しい単身旅行。 車を運転すること4時間、で、 ニュージャージーのお友達を訪ねて来た。 特別なことはしなくても 一緒にブラブラして おしゃべりするだけで 十分に楽しいひと時。 帰りは こんな雷雨に見舞われてしまったけど 無事帰宅。 朝8時に出れば 昼に…

グレープフルーツ 土栽培

ぐんぐん 成長してる!

And then there were none

朝 起きた時は まだ こんな風に 三羽が寄りそっていたのです。 しばらくして 何やら チュンチュンうるさいな と思ったら、 まず一羽が巣立っていった様子 親鳥達は 心配そうに 辺りをうろちょろ 赤ちゃん鳥はどこ??? と思ったら いたいた! 最後の一羽 親…

三つ子

下宿「鳥」のロビン一家に三つ子が誕生しました。 そろそろ巣立ちかなぁ

グレープフルーツの経過

右下が今日の様子。 なんか 育ってる???? 土に植えた方がいいかな?

トランスフォーマー!

に 変身しそうな トラックが 走ってきた

うちの柴犬

キャワユイねー

お友達が作った マカロンだよ

先日 ハイウェイで

ハイウェイで ものすごい 渋滞に巻き込まれた。 ノロノロから始まって、 最終的には 全くストップ。 そしたら 前の人から 差し入れが。 「このままじゃ 溶けちゃうから」って。 で 待つこと 約1時間。やっと動いた。 これが原因。😱

ice cream cake

マーサ スチュワートも びっくり⁉️ な アイスクリームケーキを作ったのに 家族は誰も 食べてくれない。

下宿「鳥」

Zoodles

朝のグレープフルーツが

切ってみて驚いた。 中で発芽してた!

オニオンが

発芽しちゃったので、そのまま観察することにした。 最初は 水栽培だったんだけど、お友達が 土に植えたら?と言うので それもやってみた。 結局 最後こんな感じになって 「ネギ臭」が 発散して来たので 止む無く終了。

猫の一生には150万円必要 「迎える前に考えて」と猫シッター

世間は空前の猫ブーム。ところがその影に、猫との暮らしがうまくいかない人、老猫の介護に悩む人も増えているという。そこで、『猫の學校』(ポプラ社)の著者で、5万匹の猫をお世話してきたキャットシッター歴25年の「猫のプロ」、南里秀子さんにインタビュ…

野糞を続けて43年「奥さんよりウンコを選んだ」伊沢正名さんの信念 「汚物」に責任、「自然へ命を返す」

野糞を続けて43年。通算1万3千回以上も野糞を繰り返してきた伊沢正名さん(67)。「糞土師」を自称し、新著『「糞土思想」が地球を救う 葉っぱのぐそをはじめよう』(山と渓谷社)を出した伊沢さんに、野糞の神髄を聞きました。 スズメバチに刺され、ヒルに…

「新しいナンバープレート」の巻

ナンバープレートを破損してしまったので、こういう場合は自己負担で新しいのに取り替えてもらわくてはならないのか、と、地元で警察官をしている友人に尋ねたところ、「DMV(免許交付所)に行って手続きすれば、新しいプレートをタダでくれるはず」というの…

乙武洋匡「自分をようやく理解してもらえた」

乙武洋匡。22歳で上梓した著書『五体不満足』は累計発行数約480万部の出版史に残る大ヒットロングセラー。多様性のある社会の実現を提唱する中にも鋭くユーモアに満ちた発言を続け、ツイッターフォロワーは84万人を超える。自身が抱える障害と同じ「重度さ」…

Park City in Utah

高級スキーリゾートで知られる ユタ州のパークシティと言うとところへ来ています。 冬のオリンピックが開かれた場所でもあり、また サンダンス映画祭が開催されることでも有名です。 到着した日とその次の日は晴れていました。ニューヨークよりも ずっと暖か…

REFA CARAT

自分へご褒美。 買っちゃった。 ReFa Carrat 説明の必要はありませんね。これ、ネットでは、安く売ってるところもあるんです。でもね、偽物も多いんですって。そして、その見分けは見た目では難しいらしい。(詳細はこちらをどうぞ)で、このマークのあるお…