2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ランチのデリバリー

って、なにもオフィスで働いている大人の人のためのサービスではないのです。なんと!!学校に通っている子供のためのサービスがあるんです。ランチタイムに学校まで直接、「ヘルシーでバランスの取れたランチ」を届けてくれるそうな。はぁ、びっくり。 ご興…

Bento

この秋の新学期からプリスクールに通うようになった息子のお弁当作りを開始して1週間が経ちました。私が作っているのはごく普通〜のお弁当ですが、参考までに日本で流行っているらしい、あるいはもう定番となったのかしら、「キャラ弁」のサイトもいろいろ拝…

気になったニュース2本立て

KFCの秘伝レシピ、数十年ぶりのお目見えで緊張 ケンタッキー州ルイビル(AP) 米ケンタッキー・フライド・チキン(KFC)の創業者カーネル・サンダース氏が残した手書きの秘伝レシピが9日、数十年ぶりに保管庫から取り出される。一時的に別の場所に…

Greek Turky Burger

スーパーのチラシに載っていたレシピを試してみたら、これがとってもおいしくて、家族にも(4歳児にまで!)大好評だったので、自分の覚書も兼ねてここに記載しておきます。日本ではターキーのひき肉は手に入りにくいでしょうが、鶏肉で代用できると思います…