いろいろまとめて

f:id:Lacy:20080618183950j:image
先日入ったレストランで。チャージャーの上にこんな風に紙のドイリーが敷かれていました。それだけなんですが、ちょっと素敵に見えました。

f:id:Lacy:20080618190200j:image
これで1人前とは信じがたい。アメリカ人の食欲はとどまるところを知らないようです。12オンス(340グラム!)のステーキに、ソフトシェルクラブと貝柱、付け合せのチーズポテトと野菜がのってます。もちろん、私も完食!と言いたいところですが、これは到底無理でしょ。最初からオットとシェアするつもりで2人でこの1皿だけをオーダーしました。それでも最後はもう…。

f:id:Lacy:20080619113239j:image
息子用に茹でた冷麦を使って、適当に作ったとある日のランチ。卵とたまねぎ、干しエビを加えてちゃちゃっと炒めただけのヌードルですが、味付けにナンプラーを加えて、仕上げにセランチョロ(香菜)を添えるだけで、ぐっとタイ風になりました。なんちゃってタイヌードル、おいしかったです。

f:id:Lacy:20080619145156j:image
全米チェーンの本屋さんをウロウロしていたら、併設されているカフェのサンプルの時間にめぐり合いました。説明を聞いたけど忘れちゃった、左は冷たいココア風の飲み物、右側は写真に写ってませんでしたが、チョコレートでコーティングされたマシュマロのお菓子が入っています。どちらも自分ではオーダーしないメニューなだけに、ちびちゃいサイズで十分楽しませて頂きました。「茶色いもの」が苦手な息子は、もちろん拒否でしたが。