ピリッと辛味のきいたコーヒーでございます

私はコーヒーは断然ブラック党、それも濃さの5段階で言えば「絶対5番」というような、酸味のない、濃い、濃い、コーヒーをブラックで飲むのが好きです。
ここしばらくは、
シアトルズベストコーヒー (Seattle's Best Coffee)の5番を愛飲していたのですが、それが近所のお店の棚から消えてしまって。。。(5番はあまり売れなかったのかも。全部3番に置き換わってました)
仕方がないので、
そこで目に付いたダンキンドーナツコーヒーの「Dunkin' Dark」
というのを試しているところです。

f:id:Lacy:20131217214146j:plain

で、売り場をブラブラしていたら、こんなものが目に飛び込んできた。わたし、目新しいものはどうしても試してみないと気がすまない性分でして、ブラック党のくせして、こんなのを買ってしまいました。コーヒーに入れるクリームですが、甘みも付いてます。普通は「フレンチバニラ」とか「カラメル」とかなんだけど、だってこれ、「辛子バニラ味」ですよ!!誰が考え出したんでしょうか!

f:id:Lacy:20131217213506j:plain

でね、これがすごいのです。本当に辛いの!!ちょっと入れすぎると、舌がひりひりするくらい辛いの!
おいしいか?と聞かれると、よくわからない、と答えるのが適切なような気がしますが、決してまずいわけでもありません。
グルメチョコレートで、チリ味のチョコレートなんて言うのがあったけど、あんな感じ。辛さが甘みを引き立てる?みたいな感じかしら。

まぁ、でも、もう買うことはないな。笑


そして、近頃の私のコーヒータイムはリトルミイと一緒です。日本で発明された製品なのかしら?うちの近所では見たことないけれど、っていうか、そもそもアメリカ人が飲みかけのコーヒーに蓋をしたい、って考えるような気がしないけど。
でも、これとっても便利。だってこれが来る前は、飲みかけには、私、ハガキとかで蓋してましたから。笑

f:id:Lacy:20131217213515j:plain

そうそう。リトルミイと言えばね、こんなのを見つけて。思わず「ほう~~~」とうなってしまいました。

【リトルミイ】胸にグサッと、突き刺さる【名言集】 - NAVER まとめ