アサヒとサッポロ

なんとこれ、イサカのコーヒー屋で発見。
といっても、店の奥の一角が、ユニークなビールを売る箇所になっていて、そこにあったんだけど。
アサヒとサッポロ。キリン一番絞りがなかったのが残念。
f:id:Lacy:20150307104400j:plain
f:id:Lacy:20150307104413j:plain
f:id:Lacy:20150307104428j:plain
でね、これ、値段に注目。
異常に安いやん?
日本だったら、自販機のコーラ、130円くらいするでしょ?え、もっとする?すみません、最近帰国してないので、さっぱりわかりませんが。
それでも、ビール1本$1.54。安いよね?
調べてみたら、当然ですが、酒税が低いわけですよ。

f:id:Lacy:20150311233832j:plain

で、こちらが日本のビール事情。日本じゃ発泡酒が売れる背景はここにあるわけですよ。

f:id:Lacy:20150311233859j:plain

ということで、久々にビール飲みます!