Birthday cake

自身の誕生日に、前から試してみたいと思っていたレシピでケーキを焼いてみました。
砂糖を焦がして作るカラメルシロップを加えて焼く「カラメルケーキ」ですが、まぁこれが全くの期待はずれでおいしくなかったのなんのって。
生地はしっとりしていたのですが、カラメルの味がほとんどせず…。フロスティングも甘すぎて脳がどうにかなりそうなほどでした。
f:id:Lacy:20140327100230j:plain

f:id:Lacy:20140327100244j:plain


そして、誕生日当日の夜は家族でドイツ風料理の店へ出かけました。
最初にソーセージの盛り合わせを頼んで皆でシェア。温かいポテトサラダがおいしかったです。ザワークラウトも酢がマイルドでよかった。

f:id:Lacy:20140327100259j:plain

私のメインはルーベンサンドウィッチです。普通のルーベンは、パストラミビーフとザワークラウトのコンビネーションですが、この店には赤キャベツのユニークな品があるのです。これ、ボリュームがすごすぎて半分しか食べられなかったけれど。味は最高でした。
f:id:Lacy:20140327100315j:plain
もちろん、ビールも飲みました。