bits & pieces

フィグジャムとカマンベール。甘みと塩加減がいいコンビネーション。ワインのお供にぴったりだし、パンに挟んでサンドウィッチも美味。
f:id:Lacy:20121026045730j:image

お友達の職場に鶏を飼うファームを経営している人がいるということで生みたて卵を買うことができます。12個で$3。見た目も違うけど、味も全然違います。写真の左は農家の卵、右はストアで買うオーガニック(12個で$5の卵なり)。でも、冬の間は卵の生産量が減るんだそうで、春までしばらくはお預けです。私の目玉焼きは半熟気味にお醤油とこしょうで。
f:id:Lacy:20121026045719j:image
f:id:Lacy:20121026045725j:image

我が家の食器棚はライトアップができます。が、まぁ、あんまり意味のない仕様なんだけど。
f:id:Lacy:20121026045714j:image
f:id:Lacy:20121026045709j:image

先日初めて「プリン」を見つけました。10年以上アメリカにいるけど、お店でプリンを見たのはこれが最初のことでした。もっとも「プリン」と言うのは日本語?らしく、こちらでは「フラン」と呼ばれています。メキシカンのデザートみたいで、メキシコ料理のレストランへ行くと食べられます。プリンよりもずっと濃厚でおいしいです。私が買ったこれは、そこまで濃厚じゃないんだけど、まぁ日本人の基準から言うとかなり甘いですが、それでも意外にあっさりしてました。6個で$3。
f:id:Lacy:20121026045646j:image

食べる話が続きます。韓国系の食品ストアでは時々菓子パンが目につきます。試しに買ってみたら、これがおいしい!!アンパン、うぐいすパン、で、これはクリームパン。クリームがカスタードじゃなくて、ちょっとバタークリームみたいな味なんだけど、日本のコンビニで似たようなのが売っていた記憶が。$1.70だったかな。おやつにぴったりです。
f:id:Lacy:20121026045641j:image

アメリカで流行ってます。ココナツウォーター。体にいいんだって。飲んでみたけど、おいしくないんだなぁ。味がぼんやりしてて。1リットルで$5で高いし。もう買わないと思います。
f:id:Lacy:20120927115238j:image

近所にセブンイレブンができました。というか、もともとあったウィルソン・ファームという店がセブンイレブンに買収されたんだそうです。テキサスで生まれたセブンイレブンですが今や日本資本。ということで、どんなお店になったのか?入ってみたいんだけど、勇気がなくて。。。。だってね、明らかに私がいつも利用するお店とは客層が違うのが見て取れるんです。私なんかが入っていったらきっとジロジロと見られるんだろうなぁ、と思うとちょっとしり込み気味で。まぁ、おにぎりとかお弁当とか売ってる可能性はゼロだろうしね。
f:id:Lacy:20120927151131j:image

来週はいよいよハロウィンです。