Kiwi Berry

f:id:Lacy:20070321112250j:image
いわゆる「ベリー」と呼ばれるフルーツが大好きです。イチゴをはじめとして、ラズベリー、ブルーベリー、ブラックベリー、などなど。息子も大好きなので、我家の冷蔵庫には必ずなにかしらのベリーが入っているほどです。

と、先日、そのベリー売り場で見慣れないものを発見しました。その名も「キウイ・ベリー」だそうで、ミニチュアトマトほどの大きさのグリーンのベリーです。相変わらず食に関してはチャレンジャーなので、もちろん迷わず買って帰ってきました。

「味わいはキウイそのもの」とパッケージに書かれている通り、半部に切ってみると、その切り口はキウイそのもの。さらに食感も味わいもキウイと同じでびっくり。皮を剥かなくていいし、一口で食べられるので、これは便利な改良フルーツだと思いました。
f:id:Lacy:20070321112324j:image
(ほら、キウイと同じでしょ)