Polyvore

最近、暇つぶしに覗くサイト。「あなたのスタイルを表現しよう」ということで、メンバー(無料)になった人が、それぞれ好きなように洋服のコーディネートを発表できる場所。
女の子だったらきっと誰もが経験した、「着せ替え人形」的な楽しみがあるとでも言えばいいか、あっちのシャツにこれを合わせて、それから靴とバッグはこれね、といった風に、架空で夢のコーディネートが楽しめるようになっているわけだ。
もっとも私は自分のコーディネートを掲載する側ではなくて、他の方々のコーディネートからアイディアを頂こうと思って覗いているわけなので、J.Crewのコーディネートを集めたグループがお気に入り。これを見ていると、ほう、おや、とか、そういう新発見があっていい。
自分の中ではすでに「好きなもの」が固定されてきているので、こういうところで意外な色使いや、組み合わせを発見するのは新鮮な楽しみ。
さらに時々、「あれ、これって私も持ってたよね?どこにあったっけ?」なんて、クローゼットのオーガナイズにも大助かり(笑)。

という訳で、最近見つけた「おお、これいいな」のコーディネート。しかし残念ながら、このコーディネートに登場するアイテムは、ひとつも持っていないのだけれど。
f:id:Lacy:20100721220845j:image
f:id:Lacy:20100721220844j:image

J.Crew Aficionadas
Polyvore