Honey Sponge Cake

初めて知りましたが日本の「カステラ」は翻訳機にかけると「Honey Sponge Cake」となるらしいですよ。そのままやん。笑

で、そのカステラを人生初で手作りしてみました。
カステラと言えば、あの表面の色濃いしっとり部分が魅力的ですが、この手作りバージョンでもそれなりに再現できます。

f:id:Lacy:20130222134845j:plain


卵を大量に使うけれど、後はお砂糖と蜂蜜だけだし、油脂が入っていない分、アメリカのスポンジケーキよりも断然ヘルシーなこと間違いありません。
焼き立てよりも翌日以降がしっとりおいしく風味が増します。
ほのかな甘さがここちよく、久しぶりにほっこりしました。

(レシピはこれを利用させていただきました。

Honey Sponge Cake